最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ぽかり文庫
☆こんばんは!ランキング参加しています。 
多くの方にみて欲しいのです。
 どうか、かけつけポチをお願いします!
  


♪こんばんは!

先回は、

ストレッサーという力、刺激に対し、

…受け止める面積…度量が大きければ、

圧力…緊張とか恐怖感は小さくなり、

度量が小さければ圧力…緊張とか
恐怖感は大きくなる…

という意味です。

…について紹介しました。


これは心理学で言う、ストレッサーと
ストレス反応(ストレッサーによる
刺激に反応する度合い)と相関が
あります。


私たちが心身に感じた反応…
ストレス反応は、

私たちの度量…経験に基づいた
受け止める度量…許容の度合い…
許せる、認められる度合い…

私たちの本質を発揮できるか、どうか
の度合いによって変わるのです。


これまで、ストレス反応を他人の
せいにしては、被害者意識になって
発散、ゴマカスことで、

世の中にはいろんなサービスが
生まれてきました。

(本当は、そんなサービスが必要と
なるように、自尊心が低くなるように
操作されたといった方がいいのかも
しれませんが…)


しかし、現実に、その害が子供たちの
未来を脅かし始めた今、

…その害を作り出した当事者として、
「ごまかし、発散」から

「逃げずに向き合う」責任がありますし、
逃げるな 

…私たちの本質はそれを望んでいる
はずなのです。



そして、「逃げずに向き合う」ことは、
逃げちゃダメ 
自分を幸せにし、周りを幸せにする事に
必ずつながっていきます。



私たちが冷静さを失い乱心する事を
如何に最小限にしていくか。

…その方法について、今後伝えて
いきたいと思います。





…子供たちの未来にとって恐ろしい
リスクがあるとされ、
世界中で反対運動がなされている
遺伝子組み換え食品。
GMO反対運動 

実はこの国が「遺伝子組み換え食品」
を多く摂っているという情報も。

ぜひ、この映画で日本のマスコミが
報じない”事実を”一緒に学びませんか?

☆上映会「パパ、遺伝子組み換えってなぁに?」
 @愛知県豊田市
っぱGMOって?2 


~愛を知る愛知県から発信!!
農福連携を応援しよう~
食の安心安全と農を考える映画上映会と
パネルディスカッション

■日時:平成28年8月21日(日)
 13:10~16:50
 
■会 場:豊田市福祉センター4階会議室
 豊田市錦町1丁目1番地1
 
■詳細、申し込み
っぱGMOって? 


<睡眠は心身の健康の要!>
…睡眠に不安のある人は全国民の5人に1人?
 あなたの睡眠を改善させるヒント、あります。
  睡眠バナー 


  ☆ポチっとお願いしますぅ!
人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
 ”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2 
 

…脱・グーミンクラブ!FBページ 
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、 
身近な課題など、共有しませんか?
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ