最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:体験レポート


♪こんにちは。

私はマンションを購入して13年目に
なります。

なぜマンションを買ったのかというと

・一軒家はその土地に縛られる
感じがして嫌だった
(売りにくい?動きづらいイメージ)

・一軒家はマンションよりも数千万高価

・一軒家は土地面積によるが税金も
高価

・子供が生まれアパート2LDKでは
狭いと感じた

・2LDKを超えるとアパートの家賃が
上がる、なかなか物件が無かった

・その場合月々の支払額がマンション
購入時の支払いよりも高くなる

…という理由でした。

個人的には、アパート希望だった
のです。

税金不要(家賃込)、補修費用不要。
契約を終えれば、すぐ出ていける
(住み替えが可能)

…というのが理想だったのです。

今回、マンションで大規模修繕工事を
することになり、

その内容を聞いて、ますますアパート
にしておけばよかったな~と思った
ので記事にしておきます。


まず、大規模修繕工事って何かと
言いますと、

その目的はマンションの価値の維持…

…マンション管理会社が長期的に
魅力的にマンションの価値を維持する
為に行う、外観の補修工事です。
DSC00883.jpg 

これは、全住民の積み立てた補修費で
賄われますが、

私のマンションの場合は、マンション
の支払いの”他”に管理費として、
月々約3.3万円払っています。
(2台分の駐車場込で)

数千万規模の大工事です。

そして、これは強制であり、拒否
できません。(契約です)


そして、何故、補修が必要かというと
簡単に言えば、鉄筋コンクリート製の
建物は、水が少し入っただけで、
強度が低下してしまうという、軟弱な
構造であるという前提があります。

なので外観のタイルとかコンクリの
ヒビなどから入る水による強度低下
を防ぐ必要があるのです。


…と理由や背景は理解しましたが、

…その為に住民が
「しなければいけない」
事があったのが意外だったのです。

長くなったので、次回に続きます。





144000人の世界の祈りは続く!


…2016年のイベントの記録はこちら


♪世界を友情で縫い合わせる~世界一のパッチワーク・マンダラ

DSC05040.jpg 


♪詫びる⇒流す、祈る⇒焚くと奇跡が?

炎2 



☆また、来年のイベントに 向けて 新たにスタートです!

イベントの後には新世界を 感じる夕日が…
DSC05058.jpg 


この活動の詳細は⇒こちら


 ☆こんばんは!ランキング参加しています。 
多くの方にみて欲しいのです。
 どうか、かけつけポチをお願いします!
  

<睡眠は心身の健康の要!>
…睡眠に不安のある人は全国民の5人に1人?
 あなたの睡眠を改善させるヒント、あります。
  睡眠バナー 


  ☆ポチっとお願いしますぅ!
人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
 ”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2 
 

…脱・グーミンクラブ!FBページ 
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、 
身近な課題など、共有しませんか?
関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ