最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:食と美の安全
 こんばんは~

 
 今回は、別のブログで、

「化粧品は、メーカーが顧客を情報操作し易い製品」
という記事
を書いた後で、

 妻の元に届いたASKA(ASUKAでないのでご注意)の
情報誌を見て、感じたことを書いてみます。

 妻の評価は「Good」なのですが、

 どうも、この機関誌が怪しいんです。


 他社のとの比較広告が珍しくないアメリカの広告と
比べれば、未だかわいいものですが、


 最初に引っかかったのは、ここ。

安全アスカ14jan22_01

安全アスカ14jan22

 どうも、化学合成された物質を使っていませんよということらしいのですが、
「美肌化粧品で肌がまだらに」の化粧品の原料は、確か、天然素材だったような???


 …と、なぜ、この記事を取り上げているのか理解できなかったのですが、

 調べてみると分かりました。


 「天然素材に含まれる◯という物質に着目して…」
 という表現は、◯を抽出したものを使っているのか、
 人工的に化学式を◯になるように合成したのを
 使っているかは、この文だけでは分からない

 …ということで、どうも調べた方によると、メーカーの
 広報が天然素材から抽出したと断言できない状態のようです。

 情報源は
こちら様のブログです。

 これと同じなのは、某アミノ酸もそうでしたね。
 旨味成分の化学式と同じものを石油から作り出していましたね。
 (現在は、確かサトウキビ由来を合成しています)
 

 …と寄り道しましたが、なんとなく差別化に
 美を感じれなくて、めくっていくのですが、
 
安全アスカ14jan22_02

安全アスカ14jan22_03

安全アスカ14jan22_04
 
 表示上の見分け方等、参考になる情報なのですが、どうも…。
やっぱり極めつけは…

安全アスカ14jan22_05

 ネットでASKAさんを検索すると、

 「ASKAうさんくさい」というくくりが提案されて、見てみると
 数年前の表示偽装ではなく、この代表取締役の方が

 「胡散臭い」という評判が多々。


 …でも、逆に言えば、化粧品自体の実害は、それほど多くなく、
”天然素材”による差別化がお客様の満足に繋がっている
ことは
言えると思います。

 
 調べている内にこんな情報も。

 …要は、体に問題がでた場合、化粧品のせいなのか、
その人の体質なのか、その方の精神状態含めてのコンディションなのか
その日の気象状況(日射の強さ、湿度等など)なのか、

 …実は原因を特定するには至っていないのだそうです。

 ⇒情報源はこちら


 食料でもよくある、動物実験は、単にその物質だけ与えてどうだの
世界ですので、複合の物質との相性…に関しては、誰も保証してくれない
というのが、

・食物添加物

・野菜に残留する農薬や放射性物質、

・薬

・化粧品

 …の現状
のようです。

 そして、これらの製品は、メーカーにとって、
顧客を騙しやすい商品であることも、頭の片隅に入れて
リスクと付き合う必要がありそうです。

 ⇒理由はこの私の別ブログで説明しています。


 …ちなみに、エドガー・ケイシー氏という、
第2次世界大戦頃に活躍された、
不思議な力を持つ方の情報によると
(概要は、私の別ブログで紹介しています)


 Q)どの化粧品がベストですか?
A)『肌をきれいにしたり清潔にするのに化粧品に頼りすぎてはならない。 化粧品
は、顔と手の表面循環を良好なコンディションに保つ助けとして使うべきである』
5271-1


『洗顔ローションについては、酸度の低いクリームがより有益である。これらは、
使用する前に簡単にテストできる。赤と青のリトマス試験紙はこれらをテストする
ためのより良い方法である。そして完璧にアルカリ性であり全く酸性とならないもの
は、いかなるものでも望ましい。』275-37

 Q)顔の肌のきめを良くするにはどうしたらよいですか?
A)『ピーナツオイルで普通にマッサージするのが一番良いだろう。 ほんの少量を
取り、朝と晩に、顔、首、肩をマッサージすること。手や腕にもマッサージする』
2535-1

 ●ケイシー流の基本のマッサージオイルのレシピ

(レシピその1)
ピーナツオイル 60ml
オリーブオイル 60ml
ラノリン 8ml

(レシピその2)
ピーナツオイル 120ml
オリーブオイル 60ml
ローズウオーター 60ml
ラノリン(溶かしたもの)小さじ1杯


詳しくは情報源のこちらをご参照下さい。


一応、肌にハンディキャップを持っている
妻のおすすめ商品でした。

天然主義-アスカコーポレーション@楽天さん

 
関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ