最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:子供と一緒に!

うちは、面白い、笑顔ほころぶ方法です!
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの肩こり解消法教えて下さい!」



 最初にテーマに答えてから、本題行きます。

 肩こり解消は、「くすぐる」です。脇の下は、
敏感な部分らしく…

 右側なら右の脇の下に右手の親指を支点にして
残りの指を手を握るような動作を”やさしく”繰り返します。

 必ずしも、くすぐったいわけではありませんが、
ゆっくり、やさしく、30回ほど
親指を支点に広範囲を指でさすっていると、

 ・ぽかぽかしてくる

 ・くすぐったいような感覚になる

 …その結果、緊張が取れて肩のコリが
和らぎます。

 ウソっぽいですが、試してみてください。

 この運動は目にも良いと紹介されていました。
 
 ⇒視力が向上すると言われている運動情報
(私の別ブログに飛びます)



 さて、本題です。

年末、年始。
 
 うちの子も断捨離…という、要らなくなったおもちゃなどを
整理していました。

育児_子供も断捨離13dec29


 …が、妻の入れ知恵か、捨てる前に「売りに行く」
のが楽しいようです。

(貰ったお金が自分の小遣いになるから…(汗)
 でも、おもちゃ代を払ったのは親のはず???)

 
 …この”宝”の中に、彼がひときわ、
「高額」を期待していたものがあります。

 それは…


育児-カード販売

 …カード類。

 写真は、ポケモン用ので、かなりの金額を
投入したもよう。

 そして、写真には無い仮面ライダー系の
ガンバライドなるカード。

 これも、おもちゃやに設置されたゲームをしては
貯めていたカードで、相当”投資”していたようです。

 …ウキウキ気分で、地元の買い取り屋さんに
持って行って、「お願いします!」と出した

 約1秒後に帰ってきた言葉は…

 「申し訳ありません。当店では買取できません!」

 …でした。

 どうも、ポケモンカードは、人気が低下した
売れないらしく、買い取らないとのことで、

 仮面ライダーに至っては

 ガンバライジングという”新規格”のカードに
なった
ということで、これまでの”ガンバライド”カードは
使えないので、

 これまた、人気が急低下なのだそうです(汗)


 …これは、株価並に市場情報を抑えておかないと
 対応できない…でも、しない(できない)と決めました(笑)


 結局、ポケモンカードだけは、福岡にある
カード買取ショップさんに買い取っていただきました。
送料+αはでましたが、子どもの期待の1/5程度でした。

 ゴミにしたほうが、手間はかからなかったのでは?
と思いつつも…難しいですね。



 写真は、水筒のカバー。

 象印さんの水筒なのですが、
カバーがこれで、「3代目」です。

 今回は、カバーのジッパーの取っ手まで
破壊、紛失しました(汗)

育児-水筒


 底がボロボロになるんですよね。

 意外に耐久性が無いんです(泣)

 …というより、子どもの扱いがスゴイんだと
思います(汗)



 近くのお店では、取り寄せとなるカバー、

パッキン類と一緒に、
楽天さんのお店で買っています。

何種類かあるので、一応、毎回デザインを
変えれるのが嬉しいです。

 参考に、お世話になっているお店はこちらです。

 ⇒★Useful Companyさん★

 後何回、注文しなければいけないのか…
象印さん、耐久性UP,期待しています!

 最後まで読んでいただきありがとうございました!


 

  
関連記事

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ