最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:食と美の安全
 おはようございます。
 
 まず、ベストオブ赤ちゃん。それは自分の子供です!

 細胞分裂している時からいとしく思っていました(笑)~
 
 うちの子が誕生するまでの記録はこちらです(超音波画像もあります)
 
 ⇒我が家の出産前のドタバタ記録

 さて、昨日は節分でしたね。

 しかし、一説では、今日(2月4日)という説も。…毎年変わるらしいです。

 ⇒「2月4日 節分」で検索した結果です。

 節分といえば、いつの頃か、「当然」のように宣伝される
恵方巻き。

 最近、内海聡さんという方を知り、食品の添加物への不安が
裏付けたされたせいもあり、妻が手作りで作ってくれました。

 DSC06778.jpg

 皿のサイズからして、すごく長く、
これを、無言で食べつくすには、かなりの
「沈黙時間」が流れました。

 中身は、皆の好物が織り込まれていて、
子供のスキなマグロ、私のスキなカニも
入っていて、心あたたまる嬉しい恵方巻きでした。

 この手作りに集中したのか、豆まきの豆を
買い忘れたということで、たまたまあった、20個ぐらいのを
私が鬼となり、ぶつけていただきました(笑)

 これだけ、ナマモノを扱うと、要冷蔵ですよね。

 でも、恵方巻きの殆どは、常温で売られていますし、
ケーキのように保冷剤が入っていない事、
不思議に思いませんか?

 その辺、調べてみることで、皆さんも
「グーミン(愚民からの造語)」を抜け出す一歩に
なると思います。

 内海聡さんのいう、グーミンについては
 
 ⇒こちらのブログに書きました。


 調べれば調べるほど、外食が危険に思えてきます。

 そんな中、デパートで売っていた「崎陽軒のシウマイ」

DSC06770.jpg

 原材料を見る限り、変なカタカナ添加剤が
入っていません!

 こういうのが、お店のこだわりであり、私達への”
なんだと思います。

 ただ、この商品、加熱すると、とても
風味豊かな香りが広がります。

 以前、会社のお茶室でやって、妬みを買ったことが
ありますので、開封する空間にはご注意を!

 では、また~



 ☆お店の姿勢を応援してます

無添加!有機あられ、お米製品の「古川山荘」名前入り一升餅、紅白餅

PURE・HEART自然館 調味料、食品



関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ