最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:食と美の安全
 こんばんは~

 先日、16日辺りのツイッターでこんな内容が
展開されていました。

(以下、http://military38.com/archives/36417285.html より抜粋)

16日の朝、
-----------------------------------------------------------------------------------
昨日、ヤマザキパンさんのドライバーの方に差入れ頂きました。 「好きなだけ持ってってよ!」と。
今は談合坂SAで規制解除待機中、大事な食事となっております。 ありがとうございました。
-----------------------------------------------------------------------------------

というツイートとともに雪の中でヤマザキパンのドライバーが配送車からパンを下ろして並べ、
他のドライバーの方々がそれを貰っているところと思しき画像をアップ。
同日夕方の段階で1万5千件以上のリツイートを集めていた。

まとめサイトなどにも転載され、
「太っ腹だな」「ヤマザキは311の時も食料の無いところにパンを配ってくれた」
「震災の時も地元工場の在庫ガンガン出してたからね」
「やなせたかしの魂を受け継いだヤマザキパンマン…現代のアンパンマンやで…」

といった賞賛のコメントがとりあげられていた。

一方で「会社と連絡してそうしたんだろ
前はコンビニの配送車が配ってたしイメージアップになる」
「捨てるくらいなら好感度上げるために配れ、って指示なんだろうけど
こういう状況では本当ありがたいわな」といったような意見もあるようだ。

ソース ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/516082

引用ここまで。

話の内容は、とても素晴らしく、心あたたまるお話です。

この行動でヤマザキパン=素晴らしい

と思われた方も多いのでは無いでしょうか。


…が、このまま終わっては、子供たちの安全は守れません(汗)

物事、多面体…。

ヤマザキパンにも、いろんな面があります。

ご存知、トンデモ医師と出てくる内海聡さんの
Facebookページには、このような情報も。


(以下、転載)

マクドナルドのパンもそうですが、スーパーのパンも
毒物てんこ盛りという点では負けていません。

通常はあんなパン、一日で腐ってしまうはずです。

たとえばヤマザキパンが使用している猛毒の
「臭素酸カリウム」は、世界中で使用が禁止されている
食品添加物ですが、日本では使用が認められています


これは自然界には存在しない強力な発ガン性物質で、
中国ですら使用を禁止しているようですが、
ヤマザキは堂々と使用しています。

特にランチパックは最悪で、要するにふわふわした
いいパンにはいっぱい添加物が入っているようなものです。

「毎日の朝食をこのメーカーのパンで済ませている
子供が多いと思いますが、これらが子供の体を作る一部で
あってはならない。

 本来、理想的な子供の朝食は、ごはんと味噌汁が基本ですが、
毎日そうもいかない。

 しかし、ふわふわやわらくて甘いパンよりも、
バゲットやライ麦パンにジャムをぬって食べる。
かみしめるほどに美味しいパンはたくさんあります。
加工品に慣れた子供の舌をリセットさせる。大人も同じです。」

と著書「これを食べてはいけない」「日本人の命を縮める食」などで
おなじみの、郡司和夫氏は警告しています。

ネットで彼を検索すればこれまたおなじみのように「トンデモ人物」
として出てきます。

 医学的にまともなことを言っていてもトンデモ扱いされるのには、
当然ながら理由があります。

 この世界では本当の意味で「まともなこと」をすると
儲からないのです。逆にいうと儲かっている企業たちというのは
健康、医学、科学的に言ってもまともなことなどしていない。

 だから「まともなこと」を言う人たちを中傷して、
自分たちが「まともである」と情報操作する必要があるわけです。

 そもそもヤマザキのパン以外でも、クリームやおかずや
ツナマヨの入ったパンを食べている人々は、それで健康になれると
思っているのでしょうか?

 毒物だらけなのを知っていて食べるのならいいですが、
だったら病気になってもいちいち文句を言わないでほしい
ですよね。(拙著「医者とおかんの社会毒研究」より抜粋)


…どうでしょうか。

 最近、物事は多面体であることに気づき、慣れたことも
あって、あまり心が動かなくなってしまったのですが(汗)

 一つの情報に感情が反応して、別の情報が
耳に入るのを妨げてしまうということはよくあります。

もし、「子どもを守りたい」

 というビジョンをお持ちなのであれば、

感情を切り離し、冷静な状態で、物事を客観的に
見てみる…。

 動画をみるかのように、一歩引いてみる
姿勢が、この国では必要そうに思います。


 ちなみに、今回出てきた、内海聡さんの
ビジョンは、

 「子どもと、子供が暮す地球を守りたい」です。


<本日締めきりなので、案内します!>

フィリピン台風支援講演3



 ☆ 本日2月20日(木)までの受付になります。

   残り席わずかです!申込は⇒ http://be-quest.biz/live-s/

☆ 最新情報はこちら
   ⇒https://www.facebook.com/charityseminer

関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ