最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ビジネスに結びつきそうなネタ!?
  おはようございます!

  子供の興味のある事を一緒にするようにしているのですが、
  
  最近、仮面ライダーと戦隊物から離れ、ポケモンコナンへ移行しつつあります。

  今朝も、最近の仮面ライダーと、戦隊物を見た時に感じたのは…

  ・ストーリーは、面白い。大人が楽しめる。
  ・でも、2話完結なのが歯がゆいし、子供にとっては「難しい話が長い」ようだ。
 
  ・視覚での効果(レーザー光等)で「すごい」「何かが起きている」と
   感じることができる
 
  ・でも、ダメージの実感がわかない、うそ臭い
   (銃や剣で何度撃たれてもダメージが変わらない(ように見える))

  ・仮面ライダーとか、戦隊が変身する理由は「強くなるため」だが、
   最近の仮面ライダーや戦隊が変身する理由は「武装するため」に見える。
   兵隊さん…と変わらない…銃や、剣を使うために変身するように見える。

  ・仮面ライダー、戦隊、怪人が「すごい!」と思えなくなってきた。

   仮面ライダーや戦隊物は、変身後の凄さが身近に感じにくい。
 片手で車を止めたり、車を持ち上げたり、水道の蛇口を
 力が制御できなくて壊したりという、
リアルな「凄さ」が感じられない。

   …怪人は、機能美…身体や素性、そして技に”得技””凄さ”があった。
   今は、見掛け倒し…怖そう、強そうだが、”技や特技”は、
   外観ほどの物ではないし関連も少ない。
   
  ・戦隊物。町中で戦闘を避けるという哲学が撤廃され、町中で戦う。
   そして町中で倒れ、(多くの人を巻き込んで)建物を破壊し爆発する…
   未来は早期に避難できるのかも知れないが…。

  …ということでした。

  私は、1号ライダー世代なので、全身が超人という改造人間の魅力に取り憑かれている
 だけなのかも知れませんが…。

  それを肌で感じるので、自然界のパワーをその個性に表現しているポケモン
 魅力的に移るのかも知れません。だらだら難しい言葉を聞かされるより、

 ポケモンのシンプルな鳴き声から、その気持を察する方が楽しいのかも知れません。

 コナンは、それなりに謎解きという自分が主体になる部分があるのが魅力なのかも…。

 前は誕生日やクリスマス定番のプレゼント候補から変身ベルトや道具が外れ、
喜んで連れて行け!とせがんだ、仮面ライダーや戦隊物のショーには「呆れ」興味が無い。

 昔作った「キャラ弁」も今では思い出…

仮面ライダー


 …この先、番組や子供の反応が、どうなるのか楽しみでもあります。

いつも、いつもありがとうございます~
(いつも、いつもランキング圏外(汗))
 ↓                ↓


関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ