最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:体験レポート
 

  … 「切れてますね」⇒「ギブスで固定しますね」…
 となった初日以降ですが、


  一ヶ月経過まで2週間に一回の受診になります。

  今回、手術はしていません。

  約20年前にアキレス腱断裂をやった時は、手術しか
 選択肢がありませんでしたが、今は、選べるようです。

  ちなみに、手術での思い出は…

  ・手術の時の音楽が選べた!

  ・部分麻酔の為に背骨付近に麻酔を打つのですが、どうも
   うまくいかず、3回位打たれた後、結局、アキレス腱周りだけの
   部分麻酔で行った

  ・患部は手術中見れないはずが、横がステンレス製の壁だったので、
   生々しい状況が見えてしまった…。

  …先生の話では、ギブスを外すのは2週間位早いが、リバビリ期間を含めると
  手術しない方法と殆ど変わらない期間で治るそうです。
  つまり、手術代+その時の恐怖が、今の治療法のコストに加わる
  感じなのでしょうか…。


  診断ですが、ギブスの上から診断するのではなく、
 触診(直接触れる)するのですが、
 
  その為に、ギブスを毎回「切断します!

  私が初めてギブスを切ったのは、約20年前ですが、
 その時は、足に切り傷が出来たのを覚えていたので、毎回恐怖なのですが、

  今は、ギブスを巻く際に、グラスファイバーも巻いているので、
 工具の刃(回転刃)が当たっても、皮膚は傷つかないようになっている
 気がします。(でも、当たると微かに痛い…)

  そして再びギブスを巻くのですが、その際に足の角度を変えます。
 アキレス腱を縮める方向…という感じでしょうか。

  2週間に一回、角度が変わることになっています。

  そして、約治療から7週間後に、ギブスの代わりに
 保護具に変わりました。(今日のホットニュースです)


  …この保護具、前の週に型を取って作られた、私の足専用の保護具です。

  そのお値段、6万8千円+細かい金額…。(一部、申請で戻ってくるようです)

  …回復までの光…プライスレス!?


  この保護具で、7週間使わなかった、太もも等、足の筋肉を鍛えていくようです。

  診察は、毎週になるそうです。

  続く…

もし、『見て損した』とは思わなかったのでしたら、
    ポチっとお願いします!!
   応援を楽しみにしております!☆
2月一杯までなら、いえいえ、何時でも受け付けております~


人気ブログランキングへ

メルマガも宜しくお願いします~



関連記事
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ