最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:本の紹介
 こんばんは~


 今回は、伊藤勇司さん※のイベントでお世話になった
煌さんの本を紹介します。

 ※:ブログ(黄金の発想術)
   ブログ(旧:空間心理カウンセラー)


 題名が、とてもキャチーな感じなので、軽い本と
誤解されないかな?と心配なのですが、

 本の内容は、気や呼吸法、潜在意識、その活用法、
感謝、言葉の大事 などなど、知ることでとても
役立つ情報が満載です。


 特に呼吸法の”力”には驚きました。
うつとか不安症の方には、薬より先に試していただきたい
と思いました。


 本の中で、パワースポットについて書かれていて、
「私の言うパワースポットは神様的なご利益ではなく、
 地球の重力という「気」が満ちている場所のこと」とのことで、

 神社も、その神社毎に、異なった特性があるという
 情報も書かれていました。


 先日、東京に行く機会がありましたので、
 
 パワー不足を感じていたので、本の中で紹介されていました
”パワーが上がる”神社を4箇所ほど回ってきました。
(神田明神、天祖神社、浅草神社、三峯神社)

DSC06913.jpg

DSC06949.jpg

DSC06954.jpg

DSC06952.jpg


 …手応えは、神社にいる間には気づかなかったのですが、
東京を離れてから、普段はそんなに気にしない、
人の会話とか、うるささに「イライラ感」が高くなったりと、

面白い形でパワーアップしていました(汗)

 三峯神社(浅草寺敷地内)で感じた、相性の良さ、安心感が
印象的でした。


 著者の煌さんは、とても紳士的でやさしい方です。

 実際に遠隔でも、対面でも気の流れを整えることで、
潜在意識の開放度を上げるとか、
マイナス意識の解消などをされていますので、

 本を読んで興味が沸いたら、アクセスいただければ幸いです。

 煌さんのフェイスブックは
 ⇒こちら
 



☆運命を引き寄せる「モテ期」のつくり方 煌 氏著 扶桑社 1300円

【気・気功について】

・全ての生物は、「気」を体の中に取り入れ、活用しながら生きています。

・「気」の活用が上手な人のことを「成功者」とか「運がいい人」というのです。

・気は、時空間をも越えて作用します。

・気功はいい方向へコントロールできればいいのですが、
悪い方向に行ってしまうこともあります。

そうなると、「病は気から」という言葉があるように、
心身が不調になってしまうこともあります。
つまり「元気」も「病気」もあなた次第。

・気功はエネルギーの流れをいい方向に変える手助けをしていきます。

・気は万人にとって共通なのではなく、その時の状態などとの相性によって
作用するので、ある人には凶でも別の人には吉となることもよくあります。


【呼吸が基本】

・気功では、深呼吸は必ず吐くことから始めます。
そして吐き切ったら、またゆっくりと息を吸って、吐く。
それぞれ10秒くらいが理想ですが、続かなくてもかまいません。


【感謝の言葉の力】

・相手をどうしても好きだと思えなければ、「反面教師になって
くれてありがとう」とか、感謝の思いだけでも考えながら
深く呼吸していい気をつくりだすと、自分と相手との間に
有効的な人間関係になる気流が発生します。

・トラブルが起こっても、運や誰かのせいにしないで、
前向きに対処してください。

 むしろトラブルのおかげで成長できたと思ってみましょう。
感謝の気持ちは気の流れを良くするので、運気も上がります。

・目を閉じたまま、満点の星を想像してみます。
この星の輝きを感じながら、息を吐きます。十分に吐き切った後は、
「今日も1日が終わりました。ありがとうございます」と、
感謝の気持ちで心を満たしながら息を吸います。

・感謝すると気の流れが良くなるので、自然と運気が上がります。
そして体と心が感謝の「気」で満ちるので、ゆったりとした
気持ちで理想的な眠りの前段階へと進みます。


【パワースポット】

・私の言うパワースポットは神様的なご利益ではなく、
地球の重力という「気」が満ちている場所のこと。

・地球の重力がかかっている場所に行くと眠くなります。
そうすると軽い睡眠状態に入るのですが、その時に
願い事をすると、潜在意識に落とし込みやすくなるのです。

・宮崎の江田神社には、大木があるのですが、
身体に入りすぎた重力を吸い取ってくれるので、
眠くなり過ぎたら大木を抱きしめることで
眠気をとってもらえます。


運命の人を引き寄せる「モテ気」のつくり方



 
 ☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

…「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?




関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ