最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:食と美の安全
 こんにちは。

 家では、これまで水道水⇒浄水器と、
「元気の水」を併用していますが、

「元気の水」への水の補給が面倒ということに
ずっと不満をもっていたこと、

 ・水タンクの補給が楽ちん

 ・ミネラルが豊富に含まれる
  天然水へ憧れ 
  (元気の水より優れているかは
   検証していないようです(汗))

 から、
「コスモウォーター」さんの
お水を採用しました。



  

(ちなみに私は元気の水ファンです)


 しかし、残念ながら、妻の淡い
そして強い期待は、最初に
くじかれてしまいました。

 それは…

 「苦い、消毒っぽい」味が
感じられたからです。

 お水は「金城の華」という
お水で、ミネラル感が高いので
そういう味かなとも思ったのですが、

 あまりに違和感があったので
問合せしました。

 その結果

1)水タンクの不具合

2)サーバーの不具合

の可能性を検討いただき、最初に
水タンクを新たに送っていただき
交換、様子をみました。
(ミネラル感が低めの古都の水)

 これで、苦味がかなり減った
ものの、水を味わった後、
苦味が感じられたため、

 サーバー交換となりました。


 その結果、サーバー交換+
古都の水では、苦味も無く
妻も満足していたのですが、

「金城の華」のタンクを新たに
取り寄せ、交換した途端に
「苦味と消毒臭さ」が復活して
しまいました。

 対応として、コスモウォーター
さんからの申し出で、

 A)交換したサーバー内の
  水質検査結果の実施

 B)不具合のあった「金城の華」
  のタンクを返却し
  水質検査する

 となり、回答を待っている
状態です。

 コスモウォーターさんの対応は、
こちらの言い分を真摯に
受け止め、上記のような
対応を迅速に進めて頂きました。


 個人的に不安だったのは、
コスモウォーターさんのクチコミに、

家で体験したような、味の不具合に
関する情報がネット上では
見つけられなかったことです。

 これをどう考えるか…。

 情報が出ないようになっているのか

 水の味の不具合は、無かったのか…。

 今後、もう少し様子をみてみたい
と思います。

 また、続報を連絡します。

 ☆参考に、一番分かりやすかった
  比較サイトを紹介します。
 


 コスモウォーターさん
サイトはこちら↓↓↓


  

 ☆日本の天然水の水源を守りませんか?

 ⇒関連記事へ

 ☆お知らせ


 今、台湾では、日本で殆ど報道されない
民主主義を揺らぐような出来事が起きています。


 この活動をよくみると、日本でも、
最近行われていたような”強行”が
目立つようで、この国の関心次第では


我々国民が「なめられ」奴隷化が
進む可能性もあります。


 台湾の学生を応援したいと思います。


 ☆情報概要


 ☆詳しく紹介しているブログです。


 ☆国際的に関心を持ち、署名することが出来ます
  是非、よろしくお願いします。⇒こちらへ
 




☆お願い!ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?



関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ