最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:食と美の安全
 こんばんは~

 前回、強力な電磁波である
マイクロ波を使わない
スチームオーブン「極味」を
導入した記事
を書きました。


 今回は、我が家で感じた
お手入れ上の疑問の

「水滴のお手入れ」
ついて書いてみたいと思います。


 スチームを使って加熱した後、
扉の裏側、オーブンの中は

”水滴だらけ”になって
しまいます。

DSC02259.jpg


 そうなると毎回拭き取る事を
していたのですが、

 床のパネルを外したり、
その下の排水路を拭き取ったり

DSC02260.jpg

 たまには、下の排水された水を
捨てたり

DSC02261.jpg

DSC02262.jpg

 …と結構、面倒。

 ということで

「スチームオーブン お手入れ」
で検索して調べてみました。

 すると、私の悩みは、別な方向で
解決されました(笑)

…というのは、

 オーブンの中は、料理を
したら、掃除をするのが”普通”


 スチームオーブンの場合、
蒸気によって、汚れが浮き上がって
いるので、お手入れが楽!
(スチームでないオーブンと
較べて)

 …との事でした。

 …マシって事なのですね(笑)


 こんな私のちっぽけな疑問より
議論が加熱していたのは、

 水タンクやスチームが発生する
までの水の経路のカビとかの
衛生の問題。

 タンクはともかく、スチーム
…水蒸気になる時に高温になる
のだから、その時点で殺菌されると
思うのですが、

 こだわる方は、こだわるようです。

 この辺は、スチームオーブン「レンジ」
を発売している会社も同じように
”無害”を主張していました。

(気になる方はタンクだけでも掃除して
 という感じで…)

 うちは、この辺は妥協する事に
します。

 それより、やはり怖いのは
「マイクロ波」…「電磁波」

 このブログの記事を拝見すると
愛情料理が”有害料理”に変わる
可能性が示唆されています。

 ⇒ブログ記事はこちら


 子供たちという、これから未来を
支援する側として、

 どうか、マイクロ波、電磁波を
よく知って後悔のない判断を
されることを切に祈ります!




自然食品専門店くるみやさんでも扱っています~

☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2




…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?


関連記事

テーマ : 美容と健康 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ