最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:子供と一緒に!
 こんばんは~

 今回の記事は、Facebookの
「脱・グーミン・クラブ」からです。

 小4の子供が最近、情報発信を
始めました。

 きっかけは、友人に教えて
もらったipadのゲームの
「実況」動画を見たこと。

 どうも魅力を感じたようで
即、真似を始めました。
(心理学のモデリングですね)

 オリジナル性は???ですが、

自分の投稿をする!と宣言し、

その実現方法を聞いてきました。

デジカメの動画機能、カメラ
固定の三脚の準備をサポートし

その日のうちに部屋にこもって
撮影開始。


DSC02263.jpg


 電池を使いきるまで収録し、
その日のうちに、編集したいと
言い出し、

その日のうちに、編集し
タイトルを決めて投稿
しました!

 編集の際も「こんな事できる」
と、画像と画像の間の処理や
字幕や、エンドロールの設定
など、

 「実現したいこと」は
明確で、自分にとっても初めて
の機能があって調べる始末
でした。

 そして、数日後には、お友達
を連れてきてのコラボ収録をし、

 投稿記事にコメントや
「イイネ」がつくと喜び

 次回の投稿の際には、
もらったコメントやイイネの
お礼まで収録するなど、

 もはや、私の想像を超える
発想に、ただ、驚くばかりでした。

 こう書き出してみると、
彼の行動の特徴は

・好き、面白いことをしている
(恐れ、強制感は無い)

・他人様を喜ばせることを
意識している、サービス精神
旺盛

・エネルギーがすごい

・全て、実現できるという
意味不明な自信に満ちている、
協力者に遠慮がない

・他人様の評価を気にしている
(自分への高評価を喜んで
 いる)


 …ということです。

この辺は、先日気づいた、
法則※に沿っているな~と思いました。

心の自然の法則はこちら

 我慢慣れ、いい子でいる習慣
が強かった自分からすると、

我が子の傾向は、羨ましいばかり。

この可能性を社会とか変な
習慣で潰さないように、

…脱・グーミン目指したいと
思います。

ちなみに、彼の作品1号はこちら



☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2




…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?

関連記事

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ