最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:世の中にツッコミを!
 おはようございます。

 福島市の取り組んでいる

「放射線に負けないからだをつくろう」という
pdf資料を見てみました。

福島市

 少なくとも市民の心情を思ったものでは
無く、福島市に都合がいいメッセージを
示しているものかなと残念になりました。

 なぜそう感じるか…。

 pdf資料で語られている「~しましょう」が
できない原因への対策を示せていない
からです。

 福島市市民が、

・なぜ、洗濯物やふとんを外で日光に
あてて干せないのか

・なぜ、窓を開けて換気をしないのか

・なぜ、子供たちは外で遊ぶのを避けるのか

・なぜ、過度な心配やストレスを抱えるのか

それは、

…空気に放射性物質が舞っています。

…外で走れば放射能が舞います

…大人は放射性物質の害や対策について
十分な情報や説明をしてくれません

  チェルノブイリ事故などの教訓を学べば
学ぶほど、この国の放射線に関する
施策は信じられません

 …ということであり、そのことに
真摯に向き合い、対策を述べない限り
…毒情報にしか見えないように思います。

 まるで
放射線に負けず、できるだけ、福島市に留まり、
税金を…というメッセージに見えました。

 やはり、行政の情報は鵜呑みせず、
「ツッコミ」を入れて自分で情報を
集める時代のようです。

☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2




…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?



関連記事

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ