最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:世の中にツッコミを!
 こんにちは~

 先日から、Facebookや
ブログで

「マッカーサーの告白」

という記事を頻繁に見かけ
ました。

フリーダムの共有さん
記事から


 内容は、
第二次世界大戦の日本の
戦争は、意図的に起こされ、
その戦争の目的、意義は

敗戦後に、意図した者に
よって都合の良いように
書き換えられたと。

 戦後の日本人は意図された
ように洗脳された教育を受け、
意図通りの国、国民になったと。

…私は受け取りました。

 ただ、この情報が、何故、
今公開されたのか?

 という疑問、ツッコミを
入れたくなりました。

 これも意図的なものが
あるのではと。

 例えば、意図した欧米への
反発意識をつくる
(俺たちは正しかった、
 被害者だ、騙されていた)

⇒戦前のように自衛する軍を
 持つべきだ

⇒軍事力拡大

…そんな、匂いを感じています。

 また、別の目では、

「今更、事実を公開しても、
洗脳が完全に行われた国民には、
殆ど影響は無いさ」

 という、洗脳工作へのうぬぼれ、
私たち日本人をバカにしている
ような雰囲気もとれたりします。


 情報は情報。事実は事実。

 すべてを知った上で、自分の
進むべき道を決めるべきだ…。
(真夏の方程式 湯川学氏)

湯川学



 問題は、この情報なり、事実を
受け、私たちが、何を考え、思い、
選び、行動するかなのか…かと
思うのです。

 以前紹介した、江戸時代の
自尊心あふれる日本人への回帰を
目指すのか、

 それとも、このまま、欧米文化
劣化コピー国として、

 自尊心の低い国民を量産して
行くのか…。

 お盆という時期もありますが、
戦争で生命を落とされた方が
引き継ぎたかったものに、

新たに気づき、行動する機会と
したいと考えます。
 
☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2




…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?




関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ