最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:世の中にツッコミを!
 こんばんは~

 先日、公共交通機関を使って、
約1時間かけて名古屋に行こうと
したら…

公共交通機関


 大人片道1000円かかるとの
試算。家族全員で往復5000円!

 もし車で行けば、
ガソリン代約700円、
高速代約1100円
駐車代約1500円
所要時間45分と、

 車で行く方に軍配が
上がります。

 それでも…公共交通機関を
使うのは、「地球にやさしい」
からという抽象的な言葉が
頭の中でささやくからです。

 「地球のために」
「子供のために」
…みんなで
経済的にも、時間的にも
我慢するとした時、

 なぜか、一部の人たちに
とっては、有利だったりする
こと
って無いでしょうか。

 例えば、地球温暖化。

 国際的に進められている、
二酸化炭素の削減。

 でも、二酸化炭素の削減と
地球温暖化への貢献度
(影響度)って、どれだけ
あるのでしょうか。

 「国際的に…」

 「学者さんが言っている」


 という「思考停止状態」
では無いかと自己反省してます。

 実際、二酸化炭素が
悪者になったおかげで、

 勢い良く、でも理不尽さを
備えて急激に進んだ産業が
存在します。

 その一つが「原発村」です。

 原発が推進された建前は
「co2を出さない」という点
でした。

 更に、産油国にとっては、
化石燃料へのニーズを下げる
事で、圧力、攻撃になった
可能性もあります。
 
 その結果、危機感を募らせた
産油国が、減産を見込み、
石油価格を押し上げる事に
なっているのかも知れません。

…結果的に、原油が高い⇒
原発再起動!
という流れになって
いる可能性があります。
  
 最近になって、「二酸化炭素」
の地球温暖化への寄与度は
かぎりなく低いとい学説も、
ネットでちらほら、見つつあります。

誰が得しているのかを
考えることで、ツッコミを
入れる事も可能
ということです。

 先の移動料金の話に戻りますが

 メリット、デメリットを見据え
選べばいいのかなと思います。

 私の場合、名古屋での運転の
怖さ(汗)ゆえの、事故リスク
回避という点、

 渋滞に巻き込まれないという
点(実際、その日車で来た、
知り合いは、数時間の渋滞に
遭ったそうです)

 を重視して電車にしました。

本当に国民とか子供の為の
社会になっているのか


 それを突っ込んでいくと、
いろいろと見えてくるのかも
知れません。

☆オススメ
「13年のお勤めに感謝」
…我が家のちぃさなお別れの
お話です。(STORY.jp)

☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2




…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?


関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

tag : 潜在意識

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ