最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:世の中にツッコミを!

こんばんは~

今日、不思議な事がありました。
知人のパソコンで

・フェイスブックとツイッターと
某セキュリティ企業関係のHP
だけが見れない。

・windows live mail サービス
のアカウント毎、アドレス帳が
消えた
。…のです。

行って調べてみると、
某セキュリティソフトの
有効期間が切れていました。

そこで、某セキュリティに電話で
確認したところ、セキュリティ
ソフトがどうも原因のようで、
ソフトをアンインストールしたら
…治りました。

…アドレス帳を除いて。
(どうも復旧ダメでした)

そのやりとりをしていて感じた
のは、仮にセキュリティソフト
のせいで不具合があっても、

相手が知らないと言えば、
そう認めざるをえない
という事。

ネットで検索して出てこないので
某セキュリティ企業のサポート
に電話した時点で、

相手の手のひらの上で動かされる
ということでした。

今、私たちの周りには、こうした
「相手の手のひら」の上で
動かされるような事が多いです。

要は「複雑で専門性がいるもの」

…パソコンのセキュリティから
始まって、医療、特許、法律、
食べ物の安全、放射線の安全…

…でも、逆に言えば勉強して
専門性を備えたり、専門家の協力を
得ることで反論とかツッコミは
可能です。

…ちなみにセキュリティ業界も、
これまでのように、ウイルスなど、
特定のデータ形式に注目し、
排除するだけでは対応が出来ない
時代になったようです。

侵入したあらゆるデータを監視し
怪しい動きをするものをチェック、
未然に動きを制御するような
形になりつつあるそうです。

これは、私たちも同じ。

「任せっきり」にするのではなく
関心を持ったり、自ら参加して
五感を働かせる必要がある時代に
なったとも言えます。

自分だけの為なら、難しいかも
知れませんが「守りたい人がいる」
なら、出来るはず。


☆参考記事:お任せすれば安心しきれるという時代は終わった

☆医療への裏事情が暴露!?
自戒を含め、後悔、自分を責めない
為の情報が満載です。
…私の友人が情報公開中です!
白熱医療
…ぜひ、メルマガ登録ください!
情報HPはこちら!

【愛知エリアの方々へ】
☆子供支援チャリティーイベント
「きみたちに 光輝く未来を」開催されます。

虹の和ランド

10月25日(土)名古屋は栄にて。
お子様の笑顔いっぱいのイベントです。
詳細はこちらへ

☆尚、当日お手伝いいただける
  ボランティアも募集中です!
申し込みはこちら!

☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2




…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?



関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

tag : 健康 食育 食事 教育現場

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ