最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:世の中にツッコミを!
 こんばんは。

 福島の原発事故後、国の言うこと、
やることに「?」と感じた時に、

子供への影響を危惧して、いろんな
方の協力で情報を集めました。

その情報の一つが今回紹介する

アヒンサーという冊子です。

事故発生当時から、

・判断基準の妥当性
・他国との比較

等を中心とした情報が織り込まれ、
物事を判断するのにとても
参考にさせていただきました。

 今回はその第5号から、
私たちが「コケ」にされている様を
紹介したいと思います。

数回に分けての投稿で今回は
1回目、グルによるゴマカシに
ついてです。


…自己嫌悪や自責の念に囚われる
こと無く、今、自信をもってできる
ことをする一歩に繋がることを
祈っています。

 
「アヒンサー 未来に続くいのちの
ために原発はいらない」第五号
PKO法「雑則」を広める会より

アヒンサー


注)本文中の()は、

(N):北海道がんセンター院長 西尾正道さん談
(M):今、福島市で暮らす…マチコさんのお話
(P):PKO法「雑則」を広める会の情報
です。

【”グル”になってのゴマカシ】

・8月の福島県の県民健康管理調査
検討委員会での座長の発言が、
福島民報では事実と異なる事が
かいてあって、ショックでした。

…県や国と報道がグルになって、
こんなふうに住民をだますのだと
いうことを実感しました。(N)

・村は行政や議員、職員OBなどの
一族が牛耳っており、それに
マスメディアが一体となっている
特殊社会だ。

…子供を疎開させると親も付いて
いくので、子供を人質のようにして
人工が減らないようにしたいのだ。

…県知事も同じような考えで、
20ミリシーベルトを国に
要請した(M)

・原子力規制委員会の「規制基準」
はシビアアクシデントが起きると、
必ず住民を被曝させるという
基準です。

…立地指針の精神だった、「住民に
放射線障害を与えない」から、

「住民に放射線障害を与える」に
変えたのです。というのは、事故後、
30キロ圏内のすべての人にヨウ素を
飲ませ、24時間以内に避難させる…

…10万弱から100万人の人々を
幼児も妊産婦も、入院患者も
外国人も高齢者も障害者も
全ての住民を非難させるのは
可能と思えないからです。

…どうやって、どこへ、いつまで…
知らされていません(P)

・事故当時、福島県はがん登録も
やっていませんでしたから、
これからがんの患者が何ぼ
増えるかというベースにする
データはありません。

…だから行政にとっては都合が
いいんですよ。(N)

・福島県立医大で孫の甲状腺の
超音波検査を受けた際、検査結果
にはB判定とだけ書かれていて、
エコー写真は渡してくれません。
(後々、比較できない(M))

・福一は震度6強の激しい揺れで、
耐震クラスCであった送電設備が全滅
しました。

…冷却水を送る配管や動力線や通信線
などの他のCクラスの設備が地震で
壊れていないはずはありません。

…この耐震のクラス分けは
「今もそのまま」…

…ですので、日本中の原発が震度6強
程度で(福島と同じように)破壊
されることは間違いないのです(P)。

【医療もグル?】

・医療被ばくというのは診断や治療を
するときに、個人の利益(健康)を
優先させるために、いくらつかっても
よい。

…ただし、正当な理由があって使うと
してもできるだけ少ない量で最適に
使いなさい。

…そういうきちっとした縛りの中で
病院が必要なら自由につかうのが
前提。(CTが安全かは別。)(N)

・日本は世界でダントツに、
CTスキャンを中心とした医療被ばく
を受けています。

…CTの台数は2位の国の倍以上、
人口比で世界一です。2004年にでた
オックスフォードの医療被ばくの
調査で日本は3.2%も発がん
させていると報告されました。(N)

・福島で事故が起きてから
「CT検査では何ぼ浴びるから、
今回の福島の放射線の量なんて
大したこと無いよ」と言ってます。
冗談じゃない。医療被ばくには
(安全の)限度がありません。
(浴びる量で危険が増す)(N)

【ICRPも、もちろん…】

・ICRPには当初、内部被曝委員会が
ありましたが、2年後には潰しました。

…そこから都合が悪い報告書が出て
きたら、原子力政策が全然進められ
なくなる、困るというんで、
内部被ばく委員会を廃止しちゃった
んです。

…要するに、内部被ばくを隠ぺい
しなければ、原子力政策は進まない
ということですよ。(N)

・実際のICRPの数値の決め方について、
ICRPの基準を作った委員の一人、
チャールズ・マインホールドさんに
よれば、「基準が引き上げられると」
施設の安全対策に膨大な金額がかかる。

…核開発や原発を担う人たちの
要請で、癌発や核施設の労働者の
基準を甘くしたんだ。

…低線量のリスクは科学的根拠が
なかったが、ICRPの判断で勝手に
決めたんだ」と。(N)

・ICRPの放射線防護学とは、
もう科学じゃないです。原子力政策を
進めるために作っている物語でしか
無い。

…それを教科書にして(医学、
放射線技師、看護師等関係者を)
洗脳している。(N)

【愛知エリアの方々へ】
☆子供支援チャリティーイベント
「きみたちに 光輝く未来を」開催されます。

虹の和ちらし1

10月25日(土)名古屋は栄にて。
お子様の笑顔いっぱいのイベントです。
詳細はこちら

☆尚、当日お手伝いいただける
ボランティアも募集中です!!
⇒申し込みはこちら

☆医療への裏事情が暴露!?
自戒を含め、後悔、自分を責めない
為の情報が満載です。
…私の友人が情報公開中です!
白熱医療

ぜひ、メルマガ登録し、動画情報を
得てください⇒情報HPはこちら!

☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2




…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?



関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ