最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:世の中にツッコミを!
 こんばんは~

 福島の原発事故後、国の言うこと、
やることに「?」と感じた時に、

子供への影響を危惧して、いろんな
方の協力で情報を集めました。

その情報の一つが今回紹介する

アヒンサーという冊子です。

事故発生当時から、

・判断基準の妥当性
・他国との比較

等を中心とした情報が織り込まれ、
物事を判断するのにとても
参考にさせていただきました。

前回に引き続き

 今回はその第5号から、
私たちが「コケ」にされている様を
紹介したいと思います。

数回に分けての投稿で今回は
2回目、事故原因、ガンに関する
ゴマカシについてです。


…自己嫌悪や自責の念に囚われる
こと無く、今、自信をもってできる
ことをする一歩に繋がることを
祈っています。

 
「アヒンサー 未来に続くいのちの
ために原発はいらない」第五号
PKO法「雑則」を広める会より

アヒンサー


注)本文中の()は、

(N):北海道がんセンター院長 西尾正道さん談
(M):今、福島市で暮らす…マチコさんのお話
(P):PKO法「雑則」を広める会の情報
です。

【事故原因のゴマカシ】

・福島第一発電所は震度6強の激しい
揺れで、耐震クラスCであった
送電設備が全滅しました。

冷却水を送る配管や動力線や通信線
などの他のCクラスの設備が地震で
壊れていないはずはありません。

この耐震のクラス分けは
「今もそのまま」ですので、

日本中の原発が震度6強程度で
(福島と同じように)破壊される
ことは間違いないのです。(P)


【発ガンのゴマカシ】

・(国が言う)100ミリシーベルト
以下では明らかな健康への影響が
「確認されていない」ということは、

…影響あるとも、ないとも言えない、
つまり、「わからない」というのが
正しい。

…だから「放射線による健康影響が
あったとは考えにくい」という論点は
間違っているということです。(M)

・インチキな原爆の調査データを元に
ICRPの勧告は行われているんです(N)

・浴びた線量が同じなら、原爆の
ように一瞬にボーンと浴びても、

…原発労働者のようにだらだら
浴びても過剰発がん率は、大して
変わらない…

…線量が低いと回復するから
なんでもないというのは言えない(N)

・福島の過剰発がんも、ICRPは
(今後50年間で)約6千人でるだろう
と推測しているが、ECRR※は42万人と
推測している。

※ECRRはチェルノブイリですごく被害を
受けたヨーロッパの科学者達が組織
したもので、慢性被ばくも、
内部被ばくも考慮しようと言っている。
(N)


【甲状腺ガンのゴマカシ】

・ウクライナで甲状腺がんは、事故後、
4,5年目からどんどん増えている。

…甲状腺がんの原因はヨウ素で半減期は
8日ですから2ヶ月も経てば殆ど無く
なっちゃうんです。

…それなのになぜ、増え続けているのか
…セシウムも関係しているのかも
知れません(N)

・セシウムはカリウムと同族体ですから
体中ほとんどまんべんなくあります。
…心筋にも甲状腺にも取り込まれて
います(N)

「 アヒンサー」
発行 PKO法「雑則」を広める会

申し込み・問い合わせ先
〒180-0022東京都武蔵野市境2―11―4
佐藤方 PKO法「雑則」を広める会
電話番号0422・51・7602(佐藤様)、047・395・9727(小田様)


医療への裏事情が暴露!?
自戒を含め、後悔、自分を責めない
為の情報が満載です。
…私の友人が情報公開中です!

白熱医療

ぜひ、メルマガ登録し、動画情報を
得てください!情報HPはこちら

☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2




…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?



関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ