最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:食と美の安全
♪おはようございます~

昨日は地域のスーパーさん
「やまのぶ」さんの
お客様感謝祭的な催しがありました。

やまのぶ14nov8


このお店は私のお気に入りのお店の
一つです。

…それは「選択できる」からです。

安全に拘った品、そうでない品が
共存していますが、安全と感じる
品の割合は、全国チェーン系や
地元の大きな生協店より
はるかに、はるかに
(思わず繰り返したく成るくらい)
…大きいのです。

そして地元の食材が多い!

…カード決済できないけど、
カード決済の裏事情※を考えれば、
我慢できます。

※カード決済の裏事情


そして、この催し。
やまのぶさんを体現しているかの
内容です。

…このイベントで感じるの
温かさ。

関係している食品関係者が出店
しているのですが、地元、
あるいは知っている名前、
お顔、そして商品が多いのです。

…あの安全に拘った焼き肉のタレ
あんな人が扱ってるんだとか、

…あの野菜を育てている人は
こんな人なんだと、

数回しかお会いしたことがない、
やまのぶさんのスタッフの方に
覚えて頂いてて声をかけて
頂けたこともビックリ、そして
感激でした(涙)。

身近にいる人を知り、交流
できるのです。

…こんな交流が、市内で
つながれば、自然に町おこしに
なるんだろうな~と思いました。

そして子どもたちを介して
未来に繋がっていく…

そんな心地よさを反映したかのように、
晴れ渡った空。

空14nov8

空14nov8a (2)

空14nov8a (1)

地元の食べ物でお腹いっぱい、
心も満足の素敵なイベントでした。

好きなお店、「やまのぶ」さん
…駅前店が無くなるのは残念…

梅坪店フェイスブックページ

【ご協力のお願い】

この子の「生きたい」を一緒に応援
しませんか。可能性を繋げたい、
循環させたい全ての方へ。

キョウコさん


☆きょうこさんを救う会HP
http://kyoko-chan.jp/



☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2




…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?



関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ