最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:世の中にツッコミを!
こんばんは~

…私は違うと言えますでしょうか…

…日本人が世界一「人がいい民族」
なんですよ。「鵜呑み度」という言葉が
あります。

…教科書、学校、ジャーナリズムで得た
情報を日本人の7割はそのまま鵜呑みに
しちゃうんです。疑うことを知らない
んですね。

(先進国は約2,3割り程度しか鵜呑み
する人はいない)(N)


 今回はアヒンサー第5号から、
先回に続き、私たちが「コケ」に
されている様を紹介したいと
思います。

数回に分けての投稿で今回は
3回目、ガン以外の害、測定値、
判断基準、内部被曝に関してです。

アヒンサー

 
「アヒンサー 未来に続くいのちの
ために原発はいらない」
第五号
PKO法「雑則」を広める会より

注)本文中の( )は、

(N):北海道がんセンター院長 
西尾正道さん談
(M):今、福島市で暮らす…
…マチコさんのお話
(P):PKO法「雑則」を広める会
の情報です。

【放射線の害はガンだけではない】

・原爆の研究での問題の一つは、
ガン以外の障害を一切軽視
している。

…だから奇形が生まれるとか、
内部被曝しているとか残留放射線が
あるということは一切研究しない、
あるいは一切公表しない。(N)

・実際に奇形に関しては、寿命の
短い生物ほど影響を受けます。

…「10から60ミリシーベルトくらい
で、染色体の異常が出てくる
可能性がある」
(ウクライナ放射線生物学教授
フロシンスキー氏)(N)

・妊婦さんの血液検査をして
染色体に異常があったら、意思が
人工流産を進めているのです。
全国で。奇形防止のために国が
手を打っているのです。(M)

・羊水診断とか生前の診断で、
子供の奇形があるのはわかる時代
ですから、その場合は堕ろし
ちゃう。

…だから生まれてくる子供は、
正常の子供だけということに
なりますから、今回の事故で
奇形児が増えるというデータは、
多分、あまり出てこない気が
します。(N)

・人間の体で放射線でやられやすい
のは、臓器で言えば、細胞分裂の
参加なところ…腸の上皮、骨髄
(但し、骨髄で新しい血液が作られ
なくなるまで3、4週間の時間的
余裕がある)、

…皮膚、睾丸、目の水晶などです。
(N)

・チェルノブイリ事故のあった
ウクライナでは高濃度に汚染された
ナロチジ地区という所では、子どもの
染色体異常が100%出てきています。
(N)

・チェルノブイリでたくさん被曝した
親、そこから生まれた第二世代
(直接被ばくしていない子)、
子供たちを調べました。

…事故後に生まれた78%の子供が
慢性疾患を抱えていました。

…1992年から2009年の17年間の
比較をすると、内分泌系の疾患
11.6倍、筋骨格系病気が5.5倍、
消化器系の病気が5倍という形で、
がんだけではなくて、いろんな
慢性疾患を抱える子供が増えている
(N)

・チェルノブイリでたくさん被曝した
親の子供には、白内障が増えている。

…老人性の白内障が普通、子供に
起きるはずがないんです。(N)

・甲状腺がんになって手術をした
お子さんの親たちは、自分が悪かった
ように、自分を責めてばかり
いました。

…手術した20歳の女の子は、傷跡の
ことでとても苦しんでいました。
(M)

・子供も登校拒否がすごく増えて
いて、親は「なまけ病」だって、
まるで原爆ブラブラ病のように言って
います。(M)

・チェルノブイリの孫こそ、傷ついた
DNAが次世代に遺伝している証です。
(P)

・放射線の影響として染色体異常が
指摘されていますが、
検査されていません。
(N)



【基準の”元”情報のゴマカシ】

・今、日本では年間20ミリシーベルト
浴びてもいいことになっています。
放射線管理区の約4倍です。

…放射線管理区には労働基準法で、
そういう危ないところでは18歳以下の
こどもは働いちゃいけないと
されています。

…医療法では、放射線管理区域の中
では飲み食いしちゃいけないのです。

…国が法律違反をしているのです。

…そしてこの基準は、この先何年
続くかわからないのです。そして
(放射性物質は体内に)蓄積されて
いきます。(N)

・被爆者の定義とは、爆心地から
2キロ以内にいた人です。実際は
2キロ以上離れた人も被ばくして
いて、放射線の障害がたくさん
出ているんですよ。

…でも2キロ離れたら被害者
じゃない。(N)

・原爆の被害を評価するのに、爆心
から2キロ以内の人と、2キロ以外
の人(実際は被ばくしている人)を
比べるするもんですから、

…原爆の被害がすごく過小評価
されているんです。(N)

・原爆の研究で徹底的に問題なのは、
1950年の10月1日以降に生きていた人
だけ…原爆が落ちて5年間以降に
生きていた人だけを調査対象に
したんです。

…その間に亡くなった人は調査されて
いないんです。(N)

・日本の食料中の放射性セシウムの
基準値は、未だ高い…例えば
牛乳50ベクレル/kgまで許されて
います。

…1日200cc飲んだら10ベクレル、
それを一年続けたら1400ベクレルも
体に蓄積されていきます。

…これを子供で考えれば、
1400ベクレルということは、20キロの
子供なら体重一キロ当たり70ベクレル
になります。

…70ベクレルは、9割に心電図異常が
出てくる量になる
(バンダジェフスキー氏の研究による)
(N)

【測定のゴマカシ】

・内部被ばくの検査として
ホールボディカウンターが
ありますが、ガンマ線の測定でしか
ない。モニタリングポストもそう。

…いい機械を使っても250ベクレル
が検出限界。(N)

・体の中に入ったアルファ線、
ベータ線は殆ど飛ばないから、
体の外から普通に測定器を当てた
って測れない。(N)

・体の中に入ったアルファ線、
ベータ線を測る方法として
バイオエッセイがありますが、

…放射線医学総合研究所できます
が、国の命令がないんでやりません。

…アメリカやフランス、ドイツに
尿や歯を送るということで
やっています。

・セシウムからは、ベータ線と
ガンマ線の2本が出ていますが、
福島の原発事故で外から測って
いるのは、ガンマ線だけです。

…ベータ線は測られていない。

…ガンマ線の測定値よりも2倍
浴びているんですよ。(N)

・土壌のスチロンチウムの測定に
関して、中通りで1㎡当たり
900ベクトル以下、浜通りで900以上
とあり、そんなに低いはずがないと
調べていくと、信用出来ない情報
ばかり。

…そこで自分で横浜の同位体研究所に
依頼したところ、もっと高い値が
出たので文科省に伝えたところ、

…数日後に朝日新聞で中通りは5000
ベクレル以下、浜通りで5000ベクレル
以上と、約6倍以上の差を示す記事が
出ました。(M)

【内部被曝のゴマカシ】

・内部被曝すると、数ミリしか
飛ばないベータ線ではその周辺に
ある10億個の細胞にしか当たって
いません。

…ところがこういうのをICRPは
全身化換算(全身は60兆個の細胞)
しちゃうんです。

…だから被曝量が6万分の1に
なっちゃうんです。そして内部被曝
なんて問題ないというふうに
言っている。(N)

・内部被ばくにおいても、セシウムの
場合、ベータ線とガンマ線の2本の
放射線が出ていますから、本当は
測定値の2倍当たっています。

…それを測定値で全身換算するので
すごい過小評価です。(N)

・「ラジェーション・リサーチ」と
いう雑誌に載った、放射線影響研究所
の学者が書いた論文よれば、

…1950年から2003年迄50年間の経過を
実際に見た結果、30代で1シーベルト
浴びたら70歳になった時にがんで
死ぬ確率は42%増えていたと。

…20代で浴びた人は54%増えている。
(ICRPでは一律5.5%増)これは重要な
論文ですが殆ど報道されることがない。
(N)
アヒンサー


<紹介した本>
「 アヒンサー」
発行 PKO法「雑則」を広める会

申し込み・問い合わせ先
〒180-0022東京都武蔵野市境2―11―4
佐藤方 PKO法「雑則」を広める会
電話番号0422・51・7602(佐藤様)、047・395・9727(小田様)

【ご協力のお願い】

この子の「生きたい」を一緒に応援
しませんか。可能性を繋げたい、
循環させたい全ての方へ。

キョウコさん


☆きょうこさんを救う会HP
http://kyoko-chan.jp/



☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2




…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?




関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

tag : 食育 健康

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ