最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:世の中にツッコミを!

こんばんは~

ここ数ヶ月、マスコミが報道する
「エボラ出血熱」。

寄付を求める書状などもよく届き
ます。

寄付

エボラ出血熱と聞いて、皆さんは
どんなイメージをお持ちでしょうか。

・西アフリカを中心に病気が
広がっている

・先進国や医療関係者からも
感染者が出ており、日本でも感染・
流行する可能性もある…。

と不安を感じている方も多いのでは
と思います。


しかし脱・グーミンを目指して数ヶ月、

…毎回思うのは、詳細の情報をとれば
取るほど、恐怖という感情は
遠ざかっていき、多くの疑問が沸くと
いうことです。

虚無主義…この世の出来事に意味
(期待)を持たないで考えると、
あらゆることを自分で確認していく
ことになります。


例えば、今回のエボラ出血熱でも、
「人道的支援」という名の下に薬や、
栄養補給品、衣料品などが大量に
使われます。


「人道的支援」=いい事という
思考停止ワードを、そのまま鵜呑みに
すると、疑問に思えることもスルー
してしまいがちです。


例えば、たくさんの寄付を元に
ある産業…今回で言えば
医療関係の備品が大量に購入
される…利益を上げる事。

また薬は開発中ということで、
いろんな薬が「試される」
機会を得ているということ。

それらの会社の株価も、
上がること。

(別に募金を避難している訳では
ありません)

さらに、どんな病気の感染でも
疑問に思うのは、

「どんな状態」の人が感染したのか
明らかにされない
ことです。


例えば、栄養失調で、衛生状況が悪く、
暑さや寒さをしのげない環境に済み、
ウイルス等への遺伝的耐性も低く、

それらの環境のために睡眠も十分の
取れないといった、免疫作用が十分に
働けない状態のであれば、風邪などの
感染症にかかるのは、「自然」とも
考えられます。


それらの条件がどんな状態で、

私達との生活の差が、どの程度
なのか

…また、我々の祖先から続く
免疫作用がなぜ、効かないのか…


…を把握しないと、本当に怖がるモノ
なのか、分からないと思うのです。

更に、怖がるだけでなく、対策として
ワクチンなど副作用が予想される
薬品を投与する必要がある場合、


…「後悔しない為に」使用するかの
判断は、かなり難しくなると
考えます。

(ある意味、インフルエンザも、
そのたぐいなのかも知れません)

…ですので、そういった情報をとり、
備える事に加え、

…日本なら、変な添加物満載の外食
とか既製品に依存した食生活、
乱れた生活習慣になってないか
とか、

ストレス製造体質になっていないか、

親がストレスを与えていないか、

身体を冷やすような食習慣、服装、
薬への依存体質になっていないか

…というような、自ら、あるいは、
親の作用によって、

…予め備わっているはずの、
「免疫作用」を下げないように
する事が、大事ではと考えます。

フューリー

ヒューリー…あのブラッド・ピット氏
の戦争を描いた映画をみました。



子どもたちの未来を考えるのに
歴史に込められた重大なメッセージを
感じました。

また、別の機会に紹介したいと思い
ますが、お子様を抱えた、これから
授かる方にはぜひ、見ていただきたい
作品です。

【ご協力のお願い】

この子の「生きたい」を一緒に応援
しませんか。可能性を繋げたい、
循環させたい全ての方へ。

キョウコさん


☆きょうこさんを救う会HP
http://kyoko-chan.jp/

【拡散希望】
行方不明の中学生、齋藤杏花さん
を捜す会を応援しています!
ご協力を宜しくお願いします。
齋藤杏花さんを捜す会
齋藤さん




☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2




…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?



関連記事

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ