最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:世の中にツッコミを!

こんばんは~

今回は山田博士氏のメルマガからです。

昨年のクリスマス。

ご自身の手料理を振る舞った方は
バター不足がギリギリ解消された
タイミングだったかも知れません。

ここで、何故、バターが不足するのか
疑問に思った方はおられませんか。

今の時代、民間企業は、売れ!売れ!
の時代なのに品切れ?

某おもちゃでもあるまいし、何故、
不足するのか。

どうも、民間事業だと思っていた
バターは、かつての塩同様、この国が
管理しているようです。

バター


牛さんの量を管理し、バターが不足
すれば、海外から輸入して民間企業に
売る…

…その結果、何故かバターの価格は
上がるという不思議な現象が
起きているのです。

「たかがバターなんだから、そんなに
目を吊り上げて騒ぐ必要はない…」

なんていう人がいたとしたら、
その姿勢が、理不尽なことを国民に
強いることを許容する、この国の
システムを維持することにつながります。

もちろん、子どもたちの未来にも、
引き継がれますね。

そういう認識で、なぜ、バターが
品薄になるのか。それを防ぐ手立ては
何かを考えるきっかけになればと
思います。


☆農林水産省バターに関するQ&A


☆山田氏メルマガ


【ご協力のお願い】

この子の「生きたい」を一緒に応援
しませんか。可能性を繋げたい、
循環させたい全ての方へ。

キョウコさん
☆きょうこさんを救う会HP
http://kyoko-chan.jp/


【ご協力のお願い】

愛知県で難病「拡張型心筋症」と闘う
堀井敬太くんの米国での心臓移植を
実現と無事帰国に至るまで本人と
家族を支援することを目的とし、
そのために必要な費用の募金活動を
行っているそうです!

けいた君

公式HP:
フェイスブックページ


【拡散希望】
行方不明の中学生、齋藤杏花さん
を捜す会を応援しています!
ご協力を宜しくお願いします。
齋藤杏花さんを捜す会
齋藤さん

☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2




…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?




関連記事

テーマ : 生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル : ライフ

tag : 健康 食育 食事 教育現場 子ども

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ