最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:食と美の安全

♪こんばんは~

食品の原材料表示を見て、「ヤバイ」と
思う危険な物質名もあれば、

「あ、これなら安心ね」という物質も
存在します。

山田博士のメルマガによると、

一般物質名が同じでも、化学式は同じ
でも、身体にとって危険なモノが、
存在するという事実。

貴方様は、どれだけの”例”を挙げる
事ができますか?

今回紹介があったんは、

酸化防止剤などに使われている
「ビタミンC」です。

ビタミンC…頭の中ではオロナミンC
とか、みかんとかレモンのイメージ
が湧きそうです。

何せ、天然!というイメージがある
のでは無いでしょうか。

でも、詳しく調べると…

ビタミンC、それも食品の添加物として
使われるモノは、

”人工的に合成”されたもの…。

試験官とかフラスコ(懐かしい)の
中で、何かと何かを混ぜたりして、
(勝手な想像ですが)
できた者らしいです。

物質名も化学式も同じ…だと、私達の
頭脳は、それが違うものと判別
できませんが、

身体は、どうもこの人工ビタミンCに
対し、「拒否反応」を起こすことが
あるそうです。

合成ビタミン


胸焼けとか…。

更に過剰摂取…いろんな食品に
添加されていれば、沢山取り過ぎて
しまうことも予想されます。

どんなものでも、取りすぎれば毒
になる…。

更に、酸化作用の際に活性酸素を発生
させ、発ガン性物質に変化する場合も。

天然の果物で作ったジュースには、
活性酸素を中和する酵素が含まれて
いるので、問題にならないのだそうです。

…人が経済的に創りだすものは、
何か足りず、それが問題になりがち
です。

山田博士によれば、

…この合成モノって原材料がすごい。

石油由来だったり。

そういえば、添加物であり、脳に対し
の症状が見られるアミノ酸
(グルタミン酸ナトリウム)も、
当初は石油から作られたそうです。


そして合成ビタミンcが添加される

”お茶”系ペットボトル飲料も、
要注意だそうです。

というのは、少なくとも、
お茶系飲料は、急須で入れたお茶とは
別モノの場合が殆どだからです。


それについては、また次回にでも。


<以下、山田博士メルマガから抜粋>

こうした合成ビタミンCを体内に多く取めばどうなるのか。
いま全世界で、こうした「ビタミンの過剰摂取」が問題となってい
ます。

尿路結石(にょうろけっせき)やガンなども、こうした過剰摂取が
引き金になっていますから、何でも多ければいい……というわけで
はないんですね。

とくにこのビタミンCは、合成の場合、安息香酸(あんそくこうさ
ん)などといっしょに体内に入ると、強力な発ガン物質を生むこと
も、最近のイギリスでの実験で分かっております。

活性酸素を生むこともありますしね。

それに比べて、天然由来のビタミンCは、逆にそうした活性酸素を
生まなくさせる働きがあります。
同じビタミンCでも、これだけも異なっているわけですね。
本当に驚くほどです。

しかも、こうした合成物質だと、どれだけでも体内に入って行きま
すからね。
食べものに添加されていれば、もう無制限に体内に入って行きます。




☆画像はこちらからお借りしました。

☆山田氏のメルマガ記事は
こちら

電磁波を使わない、スチームオーブン極味応援記事!

1)♪脱・電子レンジ達成~赤いスチーム調理器「極味」来る!

2)♪強力電磁波を使わないスチーム・オーブン極味:メンテナンス編

3)♪電磁波レスでフライドチキンの温め直しをお手軽にやってみた!?


【拡散希望】
行方不明の中学生、齋藤杏花さん
を捜す会を応援しています!
ご協力を宜しくお願いします。
齋藤杏花さんを捜す会
齋藤さん

☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2




…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?





関連記事

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

tag : 子ども 食事 食育 健康

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ