最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:世の中にツッコミを!


こんばんは~

今、世の中はお客さんを”誘って”
います。

商法の中には、欲しくもないものを
その場の雰囲気や、その商品の物語
で、つい「買おうかな」と思わせる
ものも多いです。

後悔しない、納得ずくで商品を手に
入れるための情報になると思います。


「伝える本」 山本 高史氏著 
ダイヤモンド社 2010年2月出版

伝える本。―受け手を動かす言葉の技術。





<売り手が狙う消費者像>


・「消費者は弱く、無力で、
不自由で、不満で、不安で、
不幸な人々である」

道に倒れて誰かの名を
…道に倒れて誰かの名をぉ~のイメージ

・(受け手が)どんなに「無関心、
冷酷、怠惰」を装っても、
無視しきれない時があるようだ。

…それは自分のトクになりそうな時。

・メッセージに自分にとっての
ベネフィットがあれば、誰も広告の
受け手になるのを好まない。

・人はベネフィットがあれば聞く。
見る。知りたいと思う。

・クライアント(受けて)にとって
のベネフィットは、売上や利益等の
スコアをあげることである。

・受け手から求められているのは、
既存商品にないもの、

…「できなかった自分をできる
ようにしてくれるもの」。

…私は違うわ!と強がっている貴方。
強がりは、恐れ、悲しみの裏返し。

そんな恐れを持っている、悲しむ
部分があると認め、許すことが、

売り手の狙うターゲットから外れる
方法の一つとも言えます。


DSC02989.jpg

…この写真は…
子どもが学校から準備するように言われた
モノを忘れた事を、文で説明させた内容
です。あまりに子どもが感情的に正当性を
主張するので書かせてみました(汗)

☆画像はこちらからお借りしました

【拡散希望】
行方不明の中学生、齋藤杏花さん
を捜す会を応援しています!
ご協力を宜しくお願いします。
齋藤杏花さんを捜す会
齋藤さん

☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2




…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?






関連記事

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

tag : 購入意欲 節約

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ