最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:食と美の安全
 今回は、「おとうふ工房いしかわ」を紹介します!


 いしかわさんとの出会いは、お世話になっている
お酒販売店主催の日本酒祭りのイベントでした。
 
 酒蔵さんのブースの周りに人がどっと押し寄せている中、
試食品を「どうですか~」「美味しいですよ~」と
進めてくださったのを、いただいた事でした。

 豊かな日本。

 でも、私には不満というか、困っていることがあります。

 それは、「へんな成分」が添加されていない、
食べ物を探すのが非常に大変なことです。


 ふんだんにあるはずのお米を使った、せんべい、あられの世界は、殆ど全滅…。

 そして、私の大好きなおでんの具…。

 かまぼことか、はんぺん、がんも…

 一般のスーパーでは全滅だったりします。


 そんな背景があって、「どうぞ」と勧められた
がんもを素直に口に入れる前に、

 いやらしくも、包装の裏をみてしまったのですが

 …怪しいカタカナ表記が無い…

 いろいろと話を聞くと、それが
このお店「豆腐のいしかわ」さんのこだわりと
聞きました。

がんもの添加物 



 幸い、近くのデパートにいしかわさん
コーナーがあるので、本当に助かっています。


 今では、その「まじめさ」商品が拡大し、
 
 メインの豆腐商品の他に、

 ・プリン

 ・おからのせんべい
 
 など、バラエティが増えています。

 食べ物にこだわる贈り物にも最適です!


 楽天市場にも出店されているので、
もし、興味のある方は、どうぞ。



 ☆自分の子供に食べさせたいとうふ:おとうふ工房いしかわ


 【その他 安心食品情報】

 ☆どさんこファクトリー北海道
…かになど水産品に保存薬品を使っていないようです!
 
関連記事

テーマ : 心と体にいいことはじめよう! - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ