最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:本の紹介
こんばんは~


著者の秦さんは、潜在意識や引き寄せの法則
などでWEB上で情報されていて、

私は、隠れ・非公認の教え子に当たります(笑)

 今回は恋愛を入り口に、私たちの悩みの核である、

 自尊心の低さや、ビリーフ(私たちが、
同じ苦しみを味あわない、あるいは、
愛されたいと思いこんで作り上げた、
判断基準

…価値観、固定観念、信念等と呼ばれてるもの)

 に加え、男性と女性の価値観の違い

…安全基地や、自尊心を上げる条件の違い

について解説されています。


 個人的に驚いたのは、男性の性質を、
私が読んだ、これまでの恋愛本の中で
最高レベルの的確さで描いている
ところです。正直、ビックリしました。
(男性について書かれた恋愛本を読むのは
 初めてかも知れませんが(汗))


 この本を読んで実行できれば、
昔で言う”あげまん”になれて、

男性に愛されること、間違いありません。


 一般に課題になる、自尊心の低さや
ビリーフを克服するのは、

恐らく”欲”…あの人と一緒になりたい
という欲の強さかなと思いました。


 ちなみに、私の妻にこの本を始め、渡した時には
「私、あなたに尽くしてないから」…で一声。

 読んでもらおうと(必死に)考えた、
オススメ言葉は、

「(最近反抗的になって話がかみかわない)
小3男児の気持ちがわかるよ」

 …でした(汗)


 この本を読んで、妻に何か変化が起きるかは
…私への愛か、息子への愛の度合い次第かも
知れません…(笑)


 尽くす女をやめれば、あなたは一生愛される 
秦由佳 氏著 大和出版 1300円 2013年11月出版

 私がピンと来た部分です…。


 【安全基地】

・彼らは常に自分の居場所を探してます。そして
それは、自分の中にあるのではく、
外にあると感じています。

・無条件の安心感、そして安全であるという実感は、
人間が本来持つ「自分の命を守る」という無意識の
本能に一番必要な体験です。

 【依存】

・依存しないようにと抑えこむよりも、
溢れんばかりの相手への気持ちやエネルギーを、
「本当の意味で相手のためになること」に費やしてみてください。

 【自尊心】

・誰かに求められていないと感じると、
自分の内側に価値を感じることが出来なくなって
しまうということ。

・自分への価値は、男性や好きな彼に承認される
ことでは得られません。

 まずは、自分を認め、承認し、
受け入れていくこと。

・相手に理解されて初めて成り立つわけではなく、
自分でそれを「よし」としたのなら、
相手の理解は必要ないはずなのです。


 【ビリーフ】

・父親が好きな「女性像」や、父親の求めている
であろう「子ども」になりきれないと、
たちまち愛されない不安でいっぱいになって
しまうからです。

・「自分がしたくてもできない」ことを、
相手にされているから嫌な感じが
するんですよね。

・「包容力は、あたえてあげないといけない」
というもの。女性の無意識な「尽くし過ぎ」
を生みます。


 【自立】

・(男女)それぞれの道がちゃんとした
うえで、それぞれが二人の道も描いて
いけるような、そんな関係をもてると
いいですよね。


 【女性の特性】

・女性の本能的な欲望としては、
居場所がほしい、というより、自分自身を

誰かの居場所として役立たせたい、

という気持ちが強いものです。


・あなたのパートナーに理解して欲しいと
思うのは、理解して欲しいのではなく
単純に「応援して」ほしいだけなんですね。


・男性が女性に対して、ついつい
「理解してよ」といってしまうのも、
本当はわかってほしいのではなく単純に
「応援して欲しい」だけなのです。


 【男性の特性】

・男性はある意味で、「弱々しく」
ある意味では「繊細」なため、
昔から「男らしく」生きなさいと
育てられました。

・男性は内心ビクビクしながら、同
時に心安らげる場所を探しています。

・「私は、あなたの行動でどれくらい喜んだか」
を伝えきれないと、男性はまだ、
その「ありがとう」を受け取れないかも
知れません。


・結論から言うと、
「相手に責任を押し付ける伝え方」が、
男性には重いと感じられるようです。

 逆に「自然と責任が湧く」伝え方であれば、
同じような気持ちでも、相手には重いと
伝わりません。


・「男は黙る」…大切なことほど、
うまく言えず、そして言葉にはできない、
大切なときほど、「いわずに」通りすぎようと
してしまうのです。


・男の人は、自分の可能性を信じて
もらった時、無条件に
「あなたならできるよ!理由はないけど、そう思う」
と言われると、とても勇気をもらえます。


・男性の愛する力は、基本的に
「相手の役に立つことができた」と感じた時に
発揮されるものなのです。

・(女性である)自分が必死にやって
きたことが、すべて相手(男性)にとっては
「劣等感の原因」だったなんて…。


・男性の視線は「女性に対して」ではなく
「自分の未来に注がれる」ということ。

 【伝える】

・自分が受け入れてもいない感情や
気持ちを、相手に受け入れて
もらうことはできません。


・「もっとこうした方がいい」という
気持ちの伝え方の注意は、

「相手へのおせっかい、お説教」にならないこと。

ポイントは「~でしたら、いいのかもね~」と
他人事のように伝えることです。


・女性で特に多いのが感情を理解してほしいと
いうパターン。
「感情的な行動」に対して理解してよ、と
男性に伝えてもまったく意味がありません。


  【男女の魅力】

・人間が夢中になっている状態というのは、
見ている人をも引き込む吸引力があります。


 


"尽くすオンナ"をやめれば、あなたは一生愛される!




以前紹介した、処女作!

120%心地よい自分で生きる方法 がんばらない人ほどうまくいく




<自尊心の回復をメールで学びませんか(今なら無料!)>

心を回復して社会を変えたい!ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

UDP_pro2

 

☆ウルトラ・ダイヤモンド・プロジェクト(UDP)Facebookページは

こちら!(イイネ、お願いします)

 
関連記事

テーマ : 恋愛・出会い - ジャンル : 恋愛

tag : 潜在意識 引き寄せ 恋愛

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ