最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:紹介したい人!
♪こんばんは~

マイケル・ジャクソン氏が、地球と
子どもたちの未来について語って
きた言葉の数々を数回に分けて
紹介してきました。

今回も、マスコミに作られた偏見を
取り除き、マイケル氏の残した
メッセージを多くの人に伝える
一助になれば幸いです。


「マイケル・ジャクソンの言葉」
アースデイwithマイケル編著
扶桑社 2015年5月出版 1300円

マイケル・ジャクソンの言葉





<子供の権利、パワー>

・マイケルによる「子どもの世界権利
章典」

1)お手柄をあげなくても愛される
  権利

2)無条件で保護される権利

3)この世に何一つ貢献しなくても、
貴重な存在と感じてもらえる権利

4)くだらないと思う話も耳を
傾けてもらえる権利

5)ニュースに邪魔されないで、
寝る時に絵本をじっくり読んで
もらえる検知

6)学校で銃弾をよけなければ
ならないハメにならない権利

7)ちょっと個性的な面持ちでも、
チャーミング(魅力的)と思って
もらえる権利。

・魔法、驚き、神秘。そして子どもの
無邪気さは、想像力の源です。
そういうものが世界を癒やすのです。

・すべての子どもたちは美しい。
生まれてきたところがどこかなんか
関係ない。みんな美しいんだ。

・どの子どもも愛され、支えられる
環境に住めるように保障すること。

…社会がそれにエネルギーを集中
すること。

…これが「ヒール・ザ・キッズ」の
目的だった。

マイケル4


・子どもは賢いもの。一口食べた
だけで、それが愛のこもった料理か
どうかわかるのです。

・料理に込められた愛情が、直接
子どもの”魂”を育てていく。

…マイケルは、食べ物が子どもたちに
とって以下に大切なものかを切々と
説いている。

・子どもたちは神の贈り物。いや、
それ以上のもの…。

…かれらは神のエネルギー、創造性、
愛を体現しています。

陽気で無邪気な彼らの中に、その姿を
見つけることができます。

・自分のすべての作品は、神から与えら
れた才能と、子どもたちのおかげで
できているんだ。

Childhood…マイケルの愛着障害を
かかえた苦しみを歌詞にしていると
言われている作品です。

ショートビデオからは、子どもの世界
への憧れ、可能性の大きさが伺えます





つづく…

こんにちは~!FC2ブログトラックバックテーマ担当の吉田ですッ今日のテーマは「告白するなら直接?メール?電話?」です。ん~、されるならもちろん直接なんですけどね!でも告白するってなると、面と向かってなかなか言えないのでメールで告白するかも・・・と、いう想像してみたんですけどメールだと相手に考える時間がある分、最初の返信くるまでず~~~っとドキドキしなきゃいけないなぁとも考えてみたりあ、まずそんなお...
FC2 トラックバックテーマ:「告白するなら直接?メール?電話?」



⇒直接ですね。でないと後悔します。

ご協力をお願いします。

時間と闘っている赤ちゃん、
ななちゃんへのご支援を
宜しくお願いします。
「ななちゃんを救う会」
ななちゃん


地元、愛知県の
「NPOアースアズマザー」さん。

第2回食育・食農イベント
「棚田に生息する、生き物と野草観察」募集中!

当会自慢の農薬・化学肥料・除草剤を
一切使用しない安心安全な田んぼ
周辺では、一歩足を進める度に、
カエルやバッタがぴょんぴょん
飛び跳ねたり、自然の鴨が降り立ち
遊んだり、たくさんの生き物が
生息しています。

この大自然に自生する野草と、
その中を駆け回る生き物たちとの
出会いをお子さんと思う存分満喫して
ください。

…流しそうめんなど、夏休みの思い出に
残る企画をご用意して、皆さんを
お待ちいたしております。

☆昨年の様子はこちら

☆詳細はこちら

尚、農作業ボランティアも募集中
です。
詳細はこちら




【拡散希望】
行方不明の中学生、齋藤杏花さん
を捜す会を応援しています!
ご協力を宜しくお願いします。
齋藤杏花さんを捜す会
齋藤さん

☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2




…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?





関連記事

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ