最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:世の中にツッコミを!

♪こんばんは~

数回に渡って紹介して来ました、
医師 内海聡氏の講演会での内容
も最終回になりました。

今回は、脱・グーミンとなるため
のマインドセットです。

騙されないために、ごまかされない
ように、どんな考え方をすれば
いいのか…。

一人でも多く脱・グーミンした
メンバーが増えますように…。


「未来の子どもたちのために…
ヘルスリテラシー協会主催、名古屋講演会
「選ばないという選択」

2015年 6月29日(日)

講師:ヘルスリテラシー協会 加藤智子氏、
   医師、内海聡氏

注)私の理解の整理のため、話した内容、
順序とは異なる場合が在ることを
ご了承下さい。

「第二部:医師がすすめる未来の子供たちのための選択」

<これからの危機管理>

・ソフト-キリングとはゆっくり殺す、
すぐには害がない、後々害になる
…今の食品や薬品、農薬の姿。

…何年先にソフトキリングの影響が
出るのかを学ぶのが重要ポイント。

ゆでがえる


・放射線による汚染食材の全国展開
(希釈政策)は安価な原価を求める
居酒屋、給食、外食、加工品業界に
供給され易い。

…給食に至っては校長も知らない。

・入る毒を最小限にした後は解毒に
注目する。

・人間は、便、尿、汗、頭皮、爪で
解毒するしくみがある。


<脱・グーミンの為のマインドセット>

・国や企業のウソ情報の見破り方…
…「科学の目線」や誰が書いた資料か
を確認する事が重要
(御用科学者、企業なのか
(お金で買収されにくい独立法人か)…)

・(何も知らない、知ったかぶりしない)
ど素人、純粋なこどもの視線で判断する

・世界や世界標準と比べる(農薬使用
限度、残留放射線量、規制の有無等)

・過去の歴史、事故と比べる…
…人工放射線によるホルミシス効果の
ウソの説明は過去の同様の事故…
チェルノブイリの実績による反証で
可能

・原住民、ひと昔の日本人と比べる
(我々の食べてきたもの、病気の
存在など)

・自然の営み、野生動物と比較べる
(他の動物の乳を飲むのは人間だけ
とか…病気の存在とか)


<ガラパゴス化の日本(再掲載)>

ここ変


・日本の野菜は海外で売れば罪人、
逮捕となる可能性大
(食物への残留農薬量限度の
高さ世界一)

・日本の基準で作った添加物満載の
食品は世界ではゴミ。
(売ったり持ち込んだりすれば罪人
扱いとなる可能性あり)

・タミフル 日本 世界の70%を
消費(タミフルは海外では風邪と
同じ扱い)

・食品へのマーガリン 含有率は
世界一、アメリカは禁止。

・遺伝子組み換え食品…認可数世界一

・抗癌剤使用→熱心なのは日本だけ。
世界はやってない。

・マンモグラフィーやってるのは
日本だけ。…放射リスク、誤診の害が
ある

・検診、人間ドックなんてやってるの
も日本だけ

・食品への化学添加物の認可数世界一

・人口甘味料が大量に許可され、使用
されているのも日本…世界では有害視

・幼児のBCG接種→日本人だけ

井の中のカエル

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「この夏、行くなら動物園?水族館?」です。夏休みが近づいてくると、動物園や水族館はテレビのニュースなどで混雑する映像がよく見られますよね家族や友人、恋人と行かれる方も多いのではないでしょうか??動物園には行くよ!という方や、動物園も水族館もどっちも行く予定!という方もいらっしゃるのではないかと思います。私は暑いのが苦手なので、行く...
FC2 トラックバックテーマ:「この夏、行くなら動物園?水族館?」



⇒はい、水族館です(ただ、涼しい…)

ご協力をお願いします。

時間と闘っている赤ちゃん、
ななちゃんへのご支援を
宜しくお願いします。
「ななちゃんを救う会」
ななちゃん


地元、愛知県の
「NPOアースアズマザー」さん。

第2回食育・食農イベント
「棚田に生息する、生き物と野草観察」募集中!

当会自慢の農薬・化学肥料・除草剤を
一切使用しない安心安全な田んぼ
周辺では、一歩足を進める度に、
カエルやバッタがぴょんぴょん
飛び跳ねたり、自然の鴨が降り立ち
遊んだり、たくさんの生き物が
生息しています。

この大自然に自生する野草と、
その中を駆け回る生き物たちとの
出会いをお子さんと思う存分満喫して
ください。

…流しそうめんなど、夏休みの思い出に
残る企画をご用意して、皆さんを
お待ちいたしております。

☆昨年の様子はこちら

☆詳細はこちら

尚、農作業ボランティアも募集中
です。
詳細はこちら




【拡散希望】
行方不明の中学生、齋藤杏花さん
を捜す会を応援しています!
ご協力を宜しくお願いします。
齋藤杏花さんを捜す会
齋藤さん

☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2




…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?






関連記事

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

tag : 健康 食育 子ども 食事 教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ