最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:紹介したい人!
♪こんばんは~

マイケル・ジャクソン氏が、地球と
子どもたちの未来について語って
きた言葉の数々を数回に分けて
紹介してきました。

今回は、まさに、このブログのテーマ
について。

今回もマスコミに作られた偏見を
取り除き、マイケル氏の残した
メッセージを多くの人に伝える
一助になれば幸いです。


「マイケル・ジャクソンの言葉」
アースデイwithマイケル編著
扶桑社 2015年5月出版 1300円

マイケル・ジャクソンの言葉





<未来の子供たちと地球の為に>

・愛が大事だということを世界に
思い出させよう。そして地球を大切に
しよう。

・マイケルは「映画 This is it」
の中で、「僕は地球を愛し、大自然に
敬意を払っている。

…だからアマゾンの環境破壊に激しい
怒りを覚える。

人々が未来に希望を持てるように、
こういう曲を書くのです」と
語っている。

・マイケルの「アース・ソング」は
”史上最も人気のある地球環境を
テーマにした楽曲”と言われている。

・「今(環境破壊を)止めなければ、
もとの地球を取り戻すことは
できない。

…だから今、対策を講じなくては
いけない。「アース・ソング」や
「ヒール・ザ・ワールド」
「ウィアー・ザ・ワールド」で、
僕はそういうことをやろうとした。

…みんなに気づいてもらうために、
こういう曲をつくったんだよ」



・「ロスト・チルドレン」は児童虐待
やネグレクト(育児放棄)、親や
社会から見放された子どもたちが
起こすトラブルに問題を投げかけた
曲だ。

子どもたちがすてきな夢を描ける
ように、僕たちは彼らの親として、
友達として、親戚として、手助けを
していこう。

・今日、僕たちは同じ志をもって
立ち上がります。地球を、喜びと
優しさと善意に満ちた楽園に作り直す
ために。

(上のメッセージが語られたステージ)



・一緒に世界を癒やそう、これが僕の
夢なんだ。


・世界を癒やすためには、まず我々の
子どもたちを癒やすことから始め
なくてはなりません。

子どもたちの安全で穏やかな生活を
保障することが、社会から憎しみ、
怒り、恐怖、絶望を取り除き、

…暴力のない世界につながっていくと
考えていた。


(予告?)
…今日、突如、この本を手にしました。

マイケル・ジャクソン死の真相




不条理、理不尽、不自然なマイケルの
死。

この死にまつわる情報を元に、
私たちが如何に身を守るのかを
考えていきたいと思います。

それに関しては、また後日に。



☆「マイケル・ジャクソンの言葉」
ステキなイラストも見れる
フェイスブックページはこちらです



こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「あなたのストレス発散方法は?」です。みなさん、ストレスは溜まっているでしょうか??ストレスなんか無いよ!という方もいると思いますが、私の周りにはストレスを感じている人が多いです(笑)発散方法は様々だと思いますが、私は自分の欲しい物を一気に買いまくりますお金は無くなってしまいますが、晴れ晴れとした気分になりますできれば、お金を使わ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのストレス発散方法は?」



⇒瞑想と、こうして書きだすことです!

ご協力をお願いします。

時間と闘っている赤ちゃん、
ななちゃんへのご支援を
宜しくお願いします。
「ななちゃんを救う会」
ななちゃん


地元、愛知県の
「NPOアースアズマザー」さん。

第2回食育・食農イベント
「棚田に生息する、生き物と野草観察」募集中!

当会自慢の農薬・化学肥料・除草剤を
一切使用しない安心安全な田んぼ
周辺では、一歩足を進める度に、
カエルやバッタがぴょんぴょん
飛び跳ねたり、自然の鴨が降り立ち
遊んだり、たくさんの生き物が
生息しています。

この大自然に自生する野草と、
その中を駆け回る生き物たちとの
出会いをお子さんと思う存分満喫して
ください。

…流しそうめんなど、夏休みの思い出に
残る企画をご用意して、皆さんを
お待ちいたしております。

☆昨年の様子はこちら

☆詳細はこちら

尚、農作業ボランティアも募集中
です。
詳細はこちら




【拡散希望】
行方不明の中学生、齋藤杏花さん
を捜す会を応援しています!
ご協力を宜しくお願いします。
齋藤杏花さんを捜す会
齋藤さん

☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2




…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?




関連記事

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

tag : 子ども教育

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2024 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ