最新記事


アクセスカウンター


プロフィール

ぽかり

Author:ぽかり
…最近、やりたいことが、
まるで雲間から日がさすように、ぼんやりと、
…でも輝きながら見えてきました。 

 私は、某企業のサラリーマンであり、

 鬱、自律神経失調症の克服経験がアリ、

 心理認定カウンセラーでもあり、

 母親の介護もしています。

 悩みのHPでの回答とメルマガ発行は9年
 継続中です。
 
 ☆「私のこれまでの行動にウソはなくてよ」

 …私を知るには最高の情報群です!(ブログ、FBページ) 

⇒ もっと深い(不快?)自己紹介

 右欄の”カテゴリ”毎のリストを出したいときは、
 クリックいただくと、右欄の”タイトル”の下に
 リストが出ます。不便ですみません。

 今後共、よろしくお願いします!


最新コメント


全記事表示リンク


最新トラックバック


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:本の紹介




♪こんばんは~

今回も長倉顕太氏の著書から。

長倉さんの言葉は、その数奇な
これまでの生き様で”悟った”
重み、リアルさを感じます。

経済だけでなく、情報も二層化
されている…

庶民の知らされない情報が存在
していますが、長倉さんは、
アクセスが可能で、その情報を
シェアしてくれています。

その情報の裏を取る、問を立てる
のも、未来の子どもや地球の為に
あなたが出来ることです。


「超一流の二流をめざせ」 
長倉顕太氏著 サンマーク出版
2015年9月10日発行 1400円

"

超一流の二流をめざせ!





<疑わしき世間の常識

・資格と収入はまったく関係ないのが
現状だ。

・(当たり前と思っている)この
「当たり前」が怖い。

・世の中には簡単に人生がバラ色に
なるような安直な「成功法則」など、
どこにもないことを理解してもらいたい。

・よくないものをコピー(ライティング)
で売るなんて、やめたほうがいい
(糸井重里氏の言葉)


<エネルギーとお金>

・エネルギーのあるところに人もお金
も運も寄ってくるのが現実なのである。

・好きな人のためなら頑張れるじゃ
ないか。

・あなたとその仕事相手の本気度が
ハンパじゃなければ、回りにいる
人間たちも自然と影響されていく。

・すべては実体のあるものではない。

…価値もお金も、非常に曖昧な世界の
中で存在しているものだ。

・「借りては返しを繰り返していく
ことが経営であり、資本主義の
ルールだ」ということに気づいた。


<憧れの、すごい人たちとは?>

・「すごい人」になろうとしても簡単
になれるはずがない。

…なぜなら「すごい人」はすごいから
「すごい人」になったのである。

・だいたい古典的な自己啓発を学び
ながら成功した人たちというのは、

…何らかどん底を経験した人たち
だったということだ。

どんぞこ


・不思議なことにプロセス(行動)を
約束するとモチベーションが下がって
しまう。

…だから、結果を約束するべきだと
私は考えている。

・その人間が言っていること、
やっていることに一貫性があるか
どうか…

…それこそが人間を惹きつける
最大の要素となる。

・優秀な経営者は、事業が順調な時
にこそ次の手を考える。

…気分が安定している時にこそ、
新しいプランを追求するなどで、
さらにモチベーションを上げて
いくのだ。

・私たちは「完全」なるものを求める
生き物。すごい人(=完全)」、
シンボリック(象徴的)なものに
惹かれてしまう。




次回に続きます…



☆画像はこちらからお借りしました。

・どん底:

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の山口です。今日のテーマは「自分の名前は好きですか?」です。みなさんは、自分の名前好きですか?私は好きですが欲を言うなら少しだけ珍しい名前が良かったです。私は当時人気の名前ランキング上位の名前だったので(笑)珍しい名前の友達と会うとき少し羨ましく思ってしまいますみなさんは、自分の名前は好きですか?たくさんの回答、お待ちしております。トラックバックテーマで使...
FC2 トラックバックテーマ:「自分の名前は好きですか?」



⇒大好きです!親は俳優からつけたと言っていましたが、
どうも、それなりに願いを込めてつけてくれたように
感じます。

常識を疑いたい!と思い始めた貴方への情報基地です!
UDP_brog


<愛知県:お知らせ>

お世話になっている「虹の和」さん
が、名古屋でイベントを行います!

開催まで一ヶ月になりました。

…今回のイベントは、

「あなたの平和が周りを世界を幸せにする!

…まず、自分の為に本気で楽しむ、
そして、みんなで楽しみ繋がるって
感じです。

にじのわらんど



前半は、ライブ感の中、音楽に
のって笑う、楽しむ、癒される
体験を、

後半は…楽しく自分を見つめる
サポートがたくさん!

…という感じです

自分が楽しむ為の三時間超えの
ライブ(生)イベント。

 
映画もみんなで観るから楽しさ倍増
するようなしくみが満載です。

…学校では習わない不思議な世界に
一歩、足を踏み入れるチャンス!

…その勇気をくれる(かもしれない)
ページはこちら




ご協力をお願いします。

時間と闘っている赤ちゃん、
ななちゃんへのご支援を
宜しくお願いします。
「ななちゃんを救う会」
ななちゃん


【拡散希望】
行方不明の中学生、齋藤杏花さん
を捜す会を応援しています!
ご協力を宜しくお願いします。
齋藤杏花さんを捜す会
齋藤さん

☆ポチっとお願いしますぅ!

人気ブログランキングへ

ザ・へんしん・プロジェクト!FBページ
「変わりたいけど、変われない」という方、
”変わり方”を再点検してみませんか?
変身ロゴ2




…脱・グーミンクラブ!FBページ
「子供たちと地球を救いたい」というお気持ちの方、
身近な課題など、共有しませんか?




関連記事

テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

tag : 子ども 健康 教育 常識

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 ♪脱・グーミンクラブ~認知症を恐れず未来の子どもたちの為に! all rights reserved.Powered by FC2ブログ